忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

2018/09/02 (Sun)
新たな形。

Barl = Life is BEAUTIFUL = の名で展開していきたい Espresso Bar。

何故 Life is BEAUTIFUL にしたかと言うと、仏教の祖ブッダが最期に「人生は甘美なものだ」と言って亡くなっていった・・・  それを英語に例えるならこの言葉だと思ったから。

それをイタリア語にすると La vita e Bella。
フランス語なら La vie est Belle。

特にうちに来てくれる国の人達、その言葉で Life is BEAUTIFUL をデザインとして取り入れていきたい。



場所も狭い今度の店はアメリカ式のカフェではなく、イタリア式のカフェに。

何が違うのかと言うと、座って長時間ネットサーフィンでもしながらゆっくりする場ではなく、カウンター式のちょい掛け、立ち飲みをメインに。

そのテーブルにこのオイルタンクを考えています。


このデザインも渋く、綺麗に塗り直してアーティストにデザインもお願いしして、何処にも無いカウンターテーブルにしたい。



この小さめのタンクは高椅子になるし、一人用のテーブルにもなる。


たい焼きやクッキー、チョコレート類を並べるショーケースもカウンターとして店の正面で使うので、そこに置くかっこいい高椅子を探しているけどなかなか見つからない・・・


イタリアのお菓子パン ブリオッシュ。その代用を日本の「たい焼き」でと考えている。

抹茶を生地に練り混んだり、コーヒーを生地に練り混んだり・・・ それにアンコやチョコレートを入れて焼く・・・

ESPRESSO BAR はイタリアの文化ですが、そこにネパールのコーヒー豆と日本の抹茶やアンコ。

たい焼きも目の前で焼くので、その甘い香りとコーヒーローストの香り。

そこにネパールには無いCaffe Bar と言う新しい形。

その第一号店を造っていきます。




PR
  
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
3 4 6 7
10 11 12 13 14
16 17 19 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 Life is BEAUTIFUL「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]