忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/07/19 (Sun)
震災はパイロットの価値を変える分岐点になった。


今日の新聞に世界の貧困国ワースト23(GDPによる)が掲載されていました。

GDPとは国内総生産で、その国の経済の目安になります。


その内の19ヶ国がアフリカで、世界で最も貧困な国はアフリカのコンゴ共和国です。

アフリカ以外の国でランクインしていたのが、アフガニスタン、ネパール、ハイチ、ミャンマー。


ネパールは19位で、アジアで最も貧困な国に挙げられていました.....

アジアで貧困な国のひとつだとは知っていましたが、まさかネパールがアジアで最も貧困な国であるとは知りませんでした。



19位 ネパール。


自分の住んでいるポカラのレイクサイドは、ネパールの中で最もネパールではない場所です。

だからなのか、アジアで最も貧しい国がネパールであることに違和感を感じてしまいます。

特に外国人。自分なんかはとても奇麗なアパートに住んでいるし、停電があるくらいで、何不自由ない生活をしています。

確かにこの辺りでもネパール人の家に行けば、むき出しのコンクリートにベッドを置いた様な、殺風景な部屋がほとんどですが、それでも極普通のネパール人の生活とはかけ離れています。


生活スタイルも環境も、日本とは全く違うネパールにいて、日本とはほとんど変わらない生活をし、時間は日本よりも有り余っている日常を暮らしている......



震災後パラグライダーだけやっていても成り立たない、満たされない環境になったことは、ある意味 最高の状況になったのではないか?!

パラグライダーで見えなくなった盲点。スコトーマを外さざる得ない状況が今ある。

パイロットが重宝され、一目置かれていた環境はもうここにはない。

パイロットという職業はその人の一部分でしか在らず、それ以外に何をしているのか?

そのそれ以外のものが、パイロットとしての価値も決める環境に。


間違いなく、震災はその分岐点となった。

あとは自分次第。

これから何をしていくのか?!

自分次第。



PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 Life is BEAUTIFUL「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]