忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/07/03 (Fri)
ポカラです。
ポカラに着きました。

震災から2ヶ月が経ち、果たしてツーリストはどうだろう....?でしたが、日本に帰る1ヶ月前の状況と全く変わっていないようです。

ツーリストバスも8割方埋まっていましたが、ツーリストと見られる人は3人だけで、残りは全てネパール人...

マイクロバスよりも200円ほど高いですが、広くてゆったりと座れるので、ネパール人も最近はツーリストバスを利用しているようです。


明日 仕事があれば、明日から今シーズンがスタートします。



病院のベッドでネットをチェックするお婆ちゃん。

日本ではもう少し歩きたかったのですが、今年はお婆ちゃんが足を骨折して入院中だったので、実家から病院までの往復22Kmの病院通いを歩く事がトレーニングとなりました。

92歳のお婆ちゃんですが、タブレットも使い、私のこの日記を毎日 楽しみにしてくれています。



毎年帰った時に、一度は上る白草山。

実家からスタートして、往復で4時間30分。標高差1000mを上って下ります。

半日で行ける、丁度いい感じの山登りになります。

向こうに御嶽山が見えるのですが、この日は霧がかかって見えませんでした。



ゆうや(右真ん中) あや(中央前)

実家には弟家族が住んでいるのですが、その子供 息子10歳と娘8歳は少年野球に入っています。

試合も含め、週5日間の練習は大変だと思いますが、20歳までで一番大切なのは体を育てる事!

体育があって、知育が来て、最後に徳育が来る。

この世は体が資本!!

健康な体を作る事が、人生の支えとなっていきます。


勉強? 目標が出来れば、自然と勝手にやるのが勉強であり、それを努力とは言わない。

やるのが辛いのではなく、やらない事が辛い..... 自然とそうなってきます。


先ずは、強い体を作ろう!


こと43歳の自分は、これから徳育の時期に入っていきます。




PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 Life is BEAUTIFUL「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]