忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

2018/02/28 (Wed)
自分もいつか焼かれて河に流されるのかな・・・
昨日 サルミラの祖母が亡くなった。

誰も本当の年齢は分からないみたいだけど、90歳くらいと言っていた。

サルミラの父が多分50歳位で、それも誰も分からないみたいだけど、その父には二人の母親がいて亡くなった母は後妻で子供はいなかったらしい。

そう考えると亡くなったお婆ちゃんは多分 70歳過ぎぐらいだと思う。

今ですら40歳で結婚する女性などいないのに、その時代にはとても考えられないから。

年齢などどうでもいいのか、サルミラも父母の年齢、それに自分の年齢すら知らない。

昨日 サルミラの家に行って亡くなったおばあちゃんを前に笑っていたサルミラ・・・  余り詳しく知らない人なのかも。

でも今日 焼かれる遺体を見ながら少し泣いていた。

牛も山羊み豚も鳥も焼いているとき皮膚が溶けていくのを直に見ているからなのか、人が丸焼けされる風景。人の皮膚も同じように溶けて焼かれていく風景に何も違和感は感じなかった。


今日もその後 喧嘩して別の部屋で寝ている。

サルミラとは喧嘩が絶えない。

言葉が通じない。

でもこの6ヶ月間 こんな感じは度々。

休めなくストレスとで疲労困憊は結婚する前もした後も変わらない。

売り上げは上がっているからお金は貯まってはいくけれど、時間に追われ売り上げに追われ、そのお金を次に投資する精神的 肉体的 余裕がない。

明日の朝 どんな顔をしてサルミラと会おうか・・・

早く経済的 自由を獲得して、限られた人生の中で本当にやりたいことを毎日 毎日やっていけるように。

そこを目指して未だ1年半。

今は未だ色んな感情を経験している段階。

そこを超えないと金銭的にも時間的にも私生活も自由に生きて心の平安を獲得することは出来ない。

PR
  
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 PEACE of MIND 「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]