忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018/03/01 (Thu)
ネパール語が出来ないとネパールでは生きていけない。
結婚して痛感していることは、自分はネパールではないツーリスト エリアで10年 過ごしていたと言う事。

そこは英語で全ての用が足せたし、食べたいものも何でもあった。

サルミラとの関係が上手くいかないのは意思の疎通が言葉で出来ない点に尽きる。

思えばレイクサイドにいたときも結婚式等で周りがネパール語だけの時間を2時間も過ごせば、頭が痛くなって疲れてしまった。

今は外国人観光客と会話する時 以外はネパール語。24時間 ネパール語。スタッフも合わせて周りに英語が話せる人は誰もいない。

だから夜に日本語で聞ける番組を見ていても、サルミラにとってはそれが許せないらしい。

日本語を聞く・・・ それは唯一のリラックス出来る時間なのに。

国際結婚していても相手が日本語を話せれば最高だけれど、最低でも多少の英語でのコミュニケーションが出来ないとそれだけでストレスになってしまう。

言葉を使っての意思の疎通がほとんど出来ないのはストレス。

学校に行っていないから英語は出来ないのは自然かもしれないけど、レイクサイドで仕事をしていた事もあるし、ここまで英語ができないとは想像できなかったのは10年間 ネパールにいても英語の出来る人達、その場所で生きてきたから。

自分がネパール語をもっともっと覚えるしかない。

今のままではサルミラの言葉を勘違いして受け取ったり、真意を伝えたくても言葉に出来なかったり、文化も全く違ったり・・・・

喧嘩はいつも同じ事で始まってしまう。

今日もサルミラはここでは寝ないで、スタッフと一緒に寝ています。
PR
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 Life is BEAUTIFUL「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]