忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

2017/03/25 (Sat)
自分に生まれる役割。
全ては変わり続けている。

自分の中での意識も見えているものも。

ここには自分が寝ている部屋 以外に部屋が6つあり、ローカル ホテルとしてたまにお客さんが泊まる。

しかし、そこに価値を見出せない。


自分には家族 子供を持たない。その人にしか出来ない事がある。

それは自分の子供がいないことでの役目。

「この世には不妊を始め、子供ができない人にしか出来ないその役目がある。」

不妊者がこの世に一定以上いることで、親のいない子供達を彼等が面倒を見る事が出来る。その役割を担うことができると言う意味でも不妊者は必要であり、この世に無くてはならない存在。


昔からずっと血の繋がりが重要だと言うことをどうしても感じられなかった。

それはこの世に自分の物など一切存在しない・・・ その感覚。

上手く言えないのは当然で、それは心のなかから沸き上がって来るもの。

よく聞かれる「何故 結婚していないの?」 その答えは言葉では説明し得ない。

それは沸き上がってくる魂みたいなものだから。


この部屋 この建物はホテルとして利用するのではなく、その自分の役割として使う場所ではないのか?

新たな想いが現れて来ました。

自分にも家庭があり子供がいたなら、この役割は生まれない。








PR
  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
4
7 9 10 11 12
14 15 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
[07/30 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 PEACE of MIND 「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]