忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

2018/11/28 (Wed)
「やりたいこと」「動き回る」「日常」
今日は閉店日でお休み。昼から買い物とコーヒー豆を届けに行きました。

以前にコーヒー豆を買われたインドのお客さんがいて、メールでポカラの知り合いに注文があり、「レイクサイドで買ったコーヒーは美味しくなかったが、日本人から買ったコーヒーは美味しかったので1kg届けて欲しい」との事で、今日 ポカラのその知り合いに届けました。

挽いて買われたお客さんで、レイクサイドでも粉を買われたのだと思いますが、粉に挽いてしまうと余計にフレッシュかそうでないかで味に大きな差が出ます。

うちの一番の違いはその日に焙煎した豆を販売している点。

この様な注文は当然と言えば当然ですが、嬉しい限りです。


挑戦しなければ何も分からない。


中途半端な事が大嫌いで、もうやると決めたのだから、ビジネスマンとして成功するまで突っ走ろうと。

ネパールに一生 骨を埋めると決めて来たのも一緒。


自分の中での次は、新たな店を新たな場所に出す!

その為にここをやっているのだし、ここだけで生活していけても意味が無い事。

今シーズンはその事だけを考えてやっているので、売り上げは気にしないし店を閉める事も増えると思います。

目の前の売り上げではなく6年後の売り上げ。その考えとシステムと組織。

売り上げが上がることは当然の事。

ビジネスマンとして「やりたいこと」で「動き回る」「日常」が今の夢です。




PR
  
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
6 7
9 10 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 Life is BEAUTIFUL「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]