忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/07/05 (Fri)
99%諦めたけど・・・ポカラでの書類は揃った。
毎日 毎日 夫婦喧嘩が絶えない・・・

全く進まない書類に2人の苛立ちもピーク。

自分はもう疲労困憊。

昨日も今日も99% 今回 日本へ行くのを諦めた。

それに合わせて喧嘩 喧嘩の繰り返し。

ネパールにはここで生まれた父親が外国人の子供を認めるジャンマ ダッタ (住民票みたいなもの)が未だ整備されていない。

ネパール男性と外国人女性の結婚は多く、父親がネパール人ならば何の問題もなくジャンマ ダッタは作れる。

数 少ない外国人 男性とネパール女性の結婚のケースも殆ど外国人 男性の国に行って生活するのが多い。

だからなのか? ネパールで生まれた外国人 男性の子供の住民票が21世紀の未だに整備されていない。

役所の人も分からないので対応せず、他のオフィス他のオフィスにたらい回しになり、最終的にはネパール! 何故か裏でお金を渡せば作ってもらえる事に。

今回も回しに回され、最終的には最初に行ったオフィスで最後の最後に4万円払って作ってもらった。

作らなければ日本のパスポートを作ってもネパールに住む為のビザがもらえず違法滞在になるし、パスポートを作らなければ大河は一生 無国籍でネパールの外に出られない。

一度 作れば一生 更新は必要無いジャンマ ダッタ。

未だに法整備されていない父親が外国人のネパールに住む子供達。

お金を懐に入れるには法整備されていない方がいいのか? 本当に裏金で動いているネパール政府。

違法では無いとのことで(何が違法なのか分からない・・・) 4万円で大河のネパールでの滞在が許可されるのなら・・・

これからも事あるごとに同じ事が起こるのだろう。

でもお金で解決出来てしまうのも事実。

でも本当に本当に疲れて、夫婦仲も悪くなってしまったこの1週間。

ポカラでの書類は全て揃ったので、7日からカトマンズへ行って手続きに入ります。

今回はサルミラのパスポート、大河のパスポートとネパール滞在のビザ申請。

それが終われば最後にサルミラの日本のビザ申請があります。(8月に再度カトマンズへ)

全てがこと運んでやっとで日本への渡航が許可されます。


ジャンマ ダッタ


家族の関係性を示す紙


Samyog Pariyar Tanikawa と Taiga Samyog Pariyar Tanikawa が同一人物である事を示す紙。
PR
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 Life is BEAUTIFUL「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]