忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/05/08 (Wed)
23日目 コクヘタンティ(フライト)
昨日までの雨や雲り空も今朝には回復し、昨日調べた場所に朝6時半から歩き上がり、8時から飛んで下りました。



後ろにはトゥクチェ ピーク6900mがありますが、朝日が照りつけて直ぐに雲が湧き始め、8時の時点では山は隠れていました…

フライト自体は標高差400mあまりを飛んで下りただけですが、初めて見るパラシュート(田舎では皆こういいます)に、デェレー ラムロ!(とても素晴らしい)と言ってもらいました。

これで生きていく!と決めてから、日本に帰り、初めて獅子吼でパラグライダーを見た時の感激を今 思いだしました…

それ以前にポカラで見ているはずなのに、その時は全く興味が無かったので、その記憶もほとんどありません。

その後 朝ご飯を食べてから、ダウラギリを見ながら飛べる場所はないか? とティティ レイクの裏山へ。

ティティ レイクとニルギリ

3080mのその場所は、カルカ、台地になっていて、沢山の牛が放牧されていました。

裏山を登っていきます…


そこには広大なカルカが広がっていました。

放牧された牛達…

何故かダウラギリが見える南側は木がなく、反対の北側は森になっている台地で、その南側の一番高い所からテイクオフできます。


しかし問題はランディング出来るカリガンダキまでIbexで届くのか?
目視では微妙な距離で、届かなければ森の中で引っかかってしまう…

下にはティティ村があり、田んぼや畑がありますが、もう既に田畑を耕し、何かを植えている様子…

そこでカリガンダキに近い方で場所を探し、3015mの所で確実にテイクオフでき、カリガンダキに下ろせる場所を見つけました。


この飛べる場所探しで4時間 歩きました。

しかしこのテイクオフを探す行為が、最も貴重な経験になります!

風向き、地形、ランディングとの位置関係、リスク…

色々な事を考え、テイクオフ出来る場所を求め奔走しますが、これが高度が下がれば下がる程、なかなか見つかりません…

部屋に戻り、地図で距離を確認すると、Ibexでも上のカルカから飛んでカリガンダキに届きそうですが、朝は吹き下ろしでシンク帯になる場所を飛ぶので、吹き下ろしが無くなり、谷風が入って来る時間に飛べば…

確実に飛んで下りられる場所からとぶのか? 距離もあり、景色もいいが、その微妙な場所から飛ぶのか?

初めて飛ぶ場所だけに想像しずらいですが、これが魅力でもあり、感動に繋がる要素にもなります。

明日 朝のコンディションも見て、しっかり考えて、決断します!

朝 飛んで下りたカリガンダキ。
PR
  
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 Life is BEAUTIFUL「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]