忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/09/07 (Sun)
5年、10年...... 飛ばない事も仕事。
今日は2本飛んで、その後は家に帰り、3時間横になった.......

流石にさすが、足がフラフラし、生あくびが止まらない。かなり疲れている。


仕事後、パイロットは1人足りないが、明日は休む事を告げた。

そのオフィスの対応で、果たして理解しているのか? 疑問に思う事があり、その旨をぶちあけた。


自分の仕事は2つある。

1つはマネージメントする事であり、もう1つが飛ぶ事。

マネージメントは、外国のお客さん、ネパールのお客さん、XC、写真の回数、他会社のお客さんを、どのパイロットに飛んでもらうかを、全てが均等になるように、お客さんの体重や特徴を考えながら振り分けます。

そして毎回テイクオフ場ではお客さんを集めては説明し、皆を見守ってからテイクオフし、ランディング後はオフィスに電話を入れ、次の段取りをする。

それを毎日、毎回やるのがキャプテンパイロットの仕事であり、その責任を負かされています。

だから休みなくこれが続くと、1つ仕事が多い分、飛ぶだけのパイロットより疲れが溜まっていく。

仕事後に思考回路が止まってしまうのも、だから。


これは他のパイロットに聞けば分かるが、オフィスにいてはそれが見えないので、分かっているようで、解っていないのではないか?

今キャプテン報酬は月に3000円。1日100円.....

正直 他のパイロットとの違いがこれだけでは、モチベーションが上がらない。

しかしパイロットの1本単価が上がり、オフィスも大変だろうから、金額はどうでもいい。

問題なのは、そこを理解しているのか? 誠意が見えなければ、疑問が生まれてくる。


1年や2年ではなく、5年、10年と飛び続けていくには休む事は欠かせない。

1週間に1日休めれば、1シーズン飛び続けることは出来る。


オフィスはお客を取り、パイロットに飛ばせる事で利益が出るので、どんどんパイロットには飛んでもらいたいだろうが.....   こちらも生身の身体。

疲れが溜まり、集中力が無くなれば、私たちは全てを失う事にもなる。

病気になれば、1週間、2週間と休まなければならない。

その分を誰が補ってくれるの?


自分の状態は自分にしか分からない。

明日休まなければ、最低でも1週間 更に休めないので、明日は休む事にします。


長い目で見ているからこそ、飛ばない事もまた仕事のうちである事を感じています。

この世界で生きていく!

PR
  
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 Life is BEAUTIFUL「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]