忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/07/15 (Wed)
2週目は全くない。
今シーズン2週目に入って、バタッと仕事が無くなってしまった…

今日は2人のお客さんがあり、自分の順番なので朝からオフィスへ行ったのだが…

2人の内1人が見た目はネパール人だったが、インド側の国境の人で、ネパール人国籍を示す物が無かったので、外国人料金でしか受付出来ず、お客さんはその差2000円が払えない…

結局カップル2人共、キャンセルになってしまいました。

仕方がないです!


料金が日本人と外国人とで違う事は、日本ではあり得ませんが、ネパールはほとんど全てに於いて、ネパール人と外国人とでは料金が違います。

そしてそれが常識!

パラグライダーで言えば、外国人が8000円でネパール人が5000円。

お金に余裕があるからネパールに来る事が出来る… それが外国人で、お金に余裕がないネパール人は安い…

そんな理屈が常識となっています。

無論、外国で働いている裕福なネパール人もネパール人料金…

パイロットもそれだけ価値を下げられているので、無意識にネパール人と飛ぶ時はフライト時間も短か目になってしまいます。


今は外国人ツーリストがいないので、仕事があってもネパール人がほとんど… しかも15%割引き。

それでも仕事がないよりはあった方がましなので、パイロットとしては感謝ですが、不正も在るようで…

今日からコンプリメント(友達やエージェントの人などと、宣伝も含めて無料で飛ぶ事)が禁止されました。

何でもコンプリメントと称して、定額以下でお客さん同様に飛んでいる会社があった様です。

タンデムフライトはお客さん以外と出来ない事となりました。

パイロットとしては嬉しいかな〜

ただで飛んでも、実際は600円ほど(グライダー代、テイクオフ、ランディングで)こちらがお金を使う形になるから。


まあ、中国人が来なければ7月、8月はベスト オフシーズン。

こんな生活も日本にいたら出来ないから、私はネパールに住んでいる!という実感 満載です。


ツール・ド・フランスは、いよいよ今日からピレネー山脈に入りました。

強いね!イギリスのフレーム。

2位に2分以上の差を付け、独走状態に入りそうです。

あとは、コロンビアのキンタナが山岳スペシャリストとしての底力を如何に見せてくれるのか?

フレームにキンタナ。本当にきゃしゃで細い!

無駄な筋肉が一切ない身体つき。

筋肉があればある程、身体は重くなり、ピレネーやアルプスを超人的スピードでは登れません!
PR
  
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 Life is BEAUTIFUL「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]