忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/12/18 (Fri)
14時間バスの旅。
ネパールガンジに着きました。

朝5時にポカラを出発して、ネパールガンジに着いたのが夜7時を回っていました…

その間に1度の食事と2度のトイレ休憩。

それ以外は信号もないので、14時間 走り続けた事になります。

ポカラを出た後はネパールガンジとは反対方向に100km程走り、そこから南下するコースは???と思いましたが、走っていて何故 遠回りしてでもこのルートを選択しているのかが分かりました。

ポカラから南下するルートは山越えを繰り返し、5時間近く蛇行し続けます。乗っていてもフラフラになります。

しかし、100km距離が伸びても今日のコースでは山越えが短く1時間程度。後はひたすらタライ平野を真っ直ぐ走り続けるので、お客さんも楽だし、ドライバーも楽だし、安全です。

とは言っても、14時間のバス移動はとても長かった…


明日はネパールガンジで先ずはジャジャルコットのバス停を探し、バスチケットを買って、後はゆっくりします。

チョウジャリ村へは明後日に行きます。


ネパールガンジのバス停に着いて直ぐに、目の前のゲストハウスに飛び入りました。

ここも余りキレイではないけれど、よっぽどではない限り、いつも宿は選ばないでとっとと決めます。

ネパールの街の宿に泊まると、いつもポカラのホテルのレベルの高さを感じます。

首都カトマンズと比較しても、ポカラの方が安くてキレイなホテルが多いです。

ネパールガンジは大きな街ですが、ツーリストが来る場所ではなく、宿もインドの宿の様です。

ここからインドとの国境まで1〜2km。

ネパールとインドの偉人ガンジーが合体したらかのような街の名前。

ネパールガンジに到着しました。

PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 Life is BEAUTIFUL「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]