忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

2017/05/20 (Sat)
電気もソーラー充電も無い。
3日前の嵐以来 3日間 全く電気が来ない・・・

あの嵐でPEACE of MINDのボード2つが吹き飛んでしまったが、それは問題ではない。営業に係わる重大な問題。

これは昨年の経験で「この村は雨、嵐の後は数日 電気が来ない」事は仕方がないと分かっていたが、ソーラーシステムの充電も底を付くとは・・・

今日は土曜日で出だしからお客さんが来たが、1時間 営業した後に突然 ソーラーの充電も底を付いてしまった。

毎日 曇り、雨ではなく、日中は毎日 晴れて日射があるので、ソーラー充電は心配していなかったのだが、9ヶ月で初めてソーラー充電も無くなった。

エスプレッソ マシーンは全く使えないし、冷蔵庫のアイスクリームも明け閉めしていたら溶けてしまうので、やむ終えなく今日も閉店した。

電気が問題だからソーラーシステムにしたのだが、今日 電話で聞いたら1日最低3~4時間の充電が必要とのこと。2日,3日と全く電気が来ないと太陽充電だけではエスプレッソ マシーンに対応できない。

いつ電気が来るのか?分からない。

これから頻繁に嵐は来る。

その度に数日 電気が来ない。

エスプレッソ マシーンが使えない。

村で電気を必要とするビジネスなんてするものではない! ソーラーシステムがあったとしても。

電気が無くても出来るコーヒー。

グループのお客さんが来たらエスプレッソ マシーン無くしては対応できない。

ドリップにプレスにマキネッタ。

これらを使って出来る範囲で対応するしかない。

Nepal in village coffee house is like it.


After storm



PR
  
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
[07/30 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 PEACE of MIND 「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]