忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

2017/05/18 (Thu)
オフシーズン到来か。
先週末の選挙を境に一気にオフシーズンに突入しようとしている。

売り上げも選挙を境にがた落ちで、選挙前までは1万近くあったものが選挙後 7千、3千、4千・・・ 。

観光客が全くいなくなった訳ではないが、少しの外国人と多くのインド人、そしてネパール人。

インドは色々な面で日本と間逆の国なので、人々の感覚もめちゃくちゃ変わっている。

1杯のコーヒーに対してカップ3つを用意して3人で分けて飲むのはまだましで、基本 長々と話をしては何も買わない。

ネパール人もビジネスにならない事は知っているので、早く行ってくれと追い払う。

超 度ケチなのか本当にお金がないのか・・・

インドはこれから日本を抜いて中国に次いでアジア2位の経済的 大国になっていくが、本当にこの人たちがそうなるの??? やはり国力は人口!!! と言うことか。

でも憎めない不思議な魅力がインド人にはある。

自分が間逆の日本人だから、そう感じるのだろう。



モカ フラッペ・・・・ ???

とにかく暑くなれば売れるものは決まってくる。

冷たいチャイ(ミルクティ)がこの国には無いように、コーヒー = 熱い飲み物としか認識が無い人が殆ど。

次回 店を閉めるときにすることは飾る写真を作りに行くこと。

アイスコーヒーで見栄えが美味しそうなモカ フラッペ、クリーム ソーダ、かき氷、手間を加えて作るアイスクリーム。これらの写真をケースに入れて名詞ではなく画像で見てもらう事が必要。

0.5%だったターゲットを1%に出来れば、オフシーズンでも赤字を出さずにやっていける。

これからが経営もはじめ未知の世界に入る。


PR
  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 4
7 8 10
13 14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
[07/30 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 PEACE of MIND 「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]