忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

女性スタッフ2人が辞め、サルミラとも大喧嘩をし、ここを出て行きそうになったのが先週の日曜日。

人生で2度目・・・  女性の顔を平手撃ちしてしまった。

1度目は30年前 母親だった。

その3ヶ月後に母は癌で亡くなった。


自分はネパールに来てから性格が変わった。

大きな声で怒鳴り、怒りを露にすることは文化や言葉に対応できないでいる事の証し。

これも必死になって一生懸命やっている証し。エネルギーがある証しだと正当化してきた。

しかし今回、サルミラの泣き顔を見て自分が間違っている事に気付いた。

余りにもビジネスの事ばかり考えて必死になり、売り上げばかりを追いかけて、それをサルミラにも求めて、もっと大切なもの、それを失う事になりそうだった。

そうやって大切なものを失った人。自分がいつも話しを聞いている白坂さんもそうやって結婚直後に離婚している。


ビジネスの事を常に考え続けるのは生きていくためにも必然なことだが、それによって周りが見えなくなる事はプラスとマイナス。これも必然。

ひとつ大きな経験をした。

サルミラを泣かせる様な事はもうしない。

だからと言ってこのエネルギーを押さえ付ける事でビジネスへのエネルギーを失う事も出来ない。


もう以前の様に身体で汗を流すことはないけれど、ビジネスで脳汗とサルミラの隣で夜 涙を流す事が多いこの頃。

天国のお母さんとお婆ちゃんとサルミラがひとつとなって見えて来ます。

ごめんね。見ていて下さい。大切にします。

そして感謝しています。

ありがとう。






PR
  
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 4
5 6 8 9 10
12 13 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 PEACE of MIND 「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]