忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

2018/11/18 (Sun)
「負け犬」根性が大嫌い。


来年の3月には自分にも子供が生まれる。

子供はその環境を選べない。

しかし人生は環境そのもの「縁起」そのもので、その周りとの関係性によって決まっていく。

そこにぶつかっている自分がいる。


ビジネスは上手くいっていて、以前の大きな場所よりも今の小さな場所の方が売り上げを上げている。

当然やり方は変化に対応して変えたし、これからも変え続けます。


しかし水が無い・・・ グラスを洗えない。

水道が通って24時間 水の心配がない! と言う言葉を信じた自分が馬鹿だった。

何で「そうなんだ!」 ってネパールに10年も住んでいて思ったのだっろう???

でもそこに対応していかなくてはいけない。

明日からはカップを洗わずにタオルで拭いて、コーヒーを淹れる時にお湯でゆすいでからコーヒーを淹れる事にチャレンジします。

この国では100年後も時刻表なんて無理だし、電気も水も無い事は普通だろう・・・

日本の時刻表ピッタリに電車やバスが来るなんて、この国にすんでいたら本当に信じられない異次元の事。

まあそんな事は日常なので対応すればいい!

しかしどうしてもこの国に住んでいて嫌な言葉がある。

「困った。お金がない。助けて欲しい。」

そんな負け犬 根性が嫌で嫌で仕方がない!

自分と同じように頭がちぎれる位 考えて、不安と恐怖に向かってお金を稼ぐ為に行動しろ!

子供は仕方が無い。親が負け犬ならば、自分でどうか出来る年齢までは助けが必要です。

しかし大人になって「困った。お金が無い。助けて欲しい。」が口癖の人は、自分で自分の人生を歩んでいけない負け犬です。

お金が全てではありません。

しかし、お金は安易に逃げずに考えて行動すれば必ず付いて来る!

その「考える」。

その「行動」が伴わない負け犬には命を掛けてでも絶対にならない!

そんな環境下に自立するまで子供の身を置いてあげたい。








PR
  
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
6 7
9 10 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 Life is BEAUTIFUL「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]