忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/01/08 (Tue)
自分の中での変化
自分の中で感じ方は毎年変わってきている。

タンデムパイロットの憂鬱…
との題で昨シーズンはこんな事を書いていた。

タンデムフライトはお客さんに合わせて、楽しんでもらう為に飛ぶ観光フライト。
何かに挑戦する訳でもなく、毎日ほぼ同じ所を飛ぶ観光フライトで、いちパイロットとしては物足らないものを感じる…

しかし一年経った今はそうは全く感じていない。

たまにソロパイロットからは「ビジネスで飛んでいるパイロットか…」
と、上から目線で話してくる奴もいるけど、彼等が背負っているものとタンデムパイロットが背負っているものは全く違う。

確かにタンデムパイロットには特別なXC能力も必要ないし、ヘリコやサットをやるようなアクロ技術も必要ない。
100%安全に飛べる技術、そしてより大切なのがお客さんに喜んでもらえる、その人間性が必要。

自分はプロとは守るべきもの、その生活を背負って働く者がプロだと最近感じている。
それはどんな世界であったとしても。

自分が生活するためだけに働くのではなく、家族を背負って養う為に働く、またその生活が成り立ってこそプロだと。

ここにはそんなプロタンデムパイロットが沢山いる。
ここでの生活を楽しむ為だけに飛んでいるパイロットも沢山いる。
しかしそこには見えない差を感じている…

家族連れで働いているパイロット。
夫婦で働いているパイロット。
小さな娘を連れて来て、学校に預けながら働くパイロット。
ネパール人パイロットはほとんどが家族持ちだ。

彼等はプロであり、家族という養うべきものを背負って飛んでいる。

ビジネスパイロットだ…
と言う彼等にはそれが無い。
どんなに遠くまで飛んで行こうが、どんなに技術をもっていようが、彼等はプロではない。
趣味で飛んでいるパイロットには分からない世界で彼等は働いている!

どんな世界でも、背負うものがあってこそ初めてプロになれる。

今はそう感じています。


こちらは昨晩生まれた子牛です。
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 Life is BEAUTIFUL「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]