忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/03/05 (Sat)
繋がりの中から人材を見つけたい。
6月からはLionsのオフィス近くに住んで、パラグライダーの仕事がある時はレイクサイドに出向いて行く…

そして村に行く時には、Lions の情報発信と生徒の情報収集も兼ねて行く。


ハッキリしている事は来年の4月までLionsではほとんど収入がない事! それは2年目に状況の変化に対応せず、簡単に留学させられた1年目 同様の事をしてきたから。

結果 4月は誰も留学できず、今は留学目指して勉強している生徒が1人という状況。

4ヶ月 経験して分かった事は、新たに勉強を始めてから留学するまでに、9ヶ月を要するという事。

今から始めても留学は来年の4月。

自分で流れを理解して、計算した結果が9ヶ月です。

その間に2度 日本語テストを受ける機会があり、そのどちらかで合格して初めて留学申請が出来ます。


最低でも来年4月まではお金を毎月 払いながらのボランティア状態での仕事。
パラグライダーでの収入をLionsに回しながらの経営になります。

4月と10月。年に2度しか収入の機会がなく、その為にほぼ毎日オフィスへ出向いていく…
今後は少しであっても、毎月 何らかしらの収入があるものを作っていかないといけない。

会社名が「Lions education consultancy」。直訳すると、「教育の現場で意見を聞いて助言する」となります。

何人 ネパール人を日本へ送り込むか?ではなく、将来 ネパールと日本を繋ぐ人材を見つけ送り込む!が重要で、ビジネス面も含めると、毎年6人の人材を見つけ、教えて、日本へ留学させる事が出来れば続けていける。


先ずは今 教えているGaneshを10月に日本へ送り込む事!

彼は毎朝マンツーマンで教えていて、人間的にも将来を期待できる人材なので、次回 彼を留学させる事が出来なければ自分達の責任だと捉えています。

各村との繋がりの中で人材を見つけ、こちらの責任の元に教え、毎年 少数精鋭の若者を日本へ送り込む。

これは過去2年間のやり方とは全く違い、このやり方がLionsを続けていく為にも、ネパールと日本の将来にとっても良い方向だと感じています。



今日で4日連続で夕方 雨が降りました。
乾季は終わり、雨季への変わり目 プレモンスーンの季節です。
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 Life is BEAUTIFUL「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]