忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/05/13 (Wed)
歩くには広過ぎた… 世界遺産。
大きな地震があった後は、長期に渡って余震が続く事は、地震大国の日本人ならば知っている事だが…

かなりネパール人はパニックに陥っている様だ。


丁度 正午過ぎ、3度目のトイレ休憩の時に大きな余震があった様だが、自分はバスの中で待っていて全く気付かなかった。

余震は仕方がないが、余震によってまた更に観光客がネパールを敬遠し、遠のいでいく事が、自分にとっての大きな不安になってしまう…


ポカラのツーリスト バス停。

運営している会社は驚くほど少なく、カトマンズ行きもたった2台だけだった… (普段は15〜20会社)

8:30 ルンビニ行きのバスに乗り出発。


道中は鮮やかな黄緑色の景色が続きました。


午後4時過ぎにルンビニに到着後、世界遺産の園内には今日は入らず、周りを散策しました。

そこで見つけたマンディール(お寺)。

ラマ(修行僧)と話し、明日の朝7時から境内でメディテーションをさせて頂く事になりました。


自転車で移動をするインド人。

ネパールと違い、平坦だからなのか、バイクよりも自転車で移動をする人々を多く見かけます。

中には「後ろに乗らないか?」と声を掛けてくれる人も何人かいて、人々の行為からも、ここが仏陀 生誕の地である事を感じます。


タライ平原にいる牛はとても背が高く、人力牛としても使われています。

ネパールには水牛が多いですが、タライに来ると水牛は少なくなり、牛が多くなります。


世界遺産の地は1周 柵で囲まれていて、その外周には道があり、1周ぐるっと周れるのですが、その規模を見誤りました…

夕方5時から周り始めましたが、途中で気付きました。

1周するのに歩いて3時間、15kmはある事に…

陽も沈み始め、反対側のゲート6が開いていたので、そこから園内に入り、何とか日没前に戻る事が出来ました。

それでも2時間、1周の2/3は歩きました。


広大な園内には各国の寺院が幾つもあります。


明日は朝のメディテーション後、園内の幾つかの寺院を周りたいと思います。
PR
  
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 Life is BEAUTIFUL「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]