忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

2018/07/29 (Sun)
次の実験と経験へ。それをその次にいかしていく。
考え続けると体を動かすよりもエネルギーを使い疲労が溜まる。

1日僅か300キロカロリーで脳は働いているので、それを越えるとオーバーワークで頭痛。そしてボーとしてくる。

夜にしか出来ないので、夜ネットで色々とビジネス勉強をしているのだが、それが奥さんには不満らしく怒って口も聴けない。

勉強の意味が分からないのか? ネット= 映画や娯楽鑑賞としか認識出来ないのか?

怒るのはいつものことだが、状況が状況だけに自分がやっていることの意味、情報収集や勉強が必要な事を理解して欲しい。
自分は雇われ人ではなく経営者なのだから。


毎日 自分の考えも変わるなか、決めて事はここを8月一杯で閉めること。

8月が終わればここで丁度2年。9月は次の所への準備をして自分は一度日本へ帰って、体調がいまいちの奥さんは実家で静養して、ツーリスト シーズンが始まる10月からは新たなビジネス スタイルで実験と経験を積んでいこうと決めている。

急なことだったので、今直ぐにカトマンズやパタンなどの大都市でお金の掛かる大きなビジネスは準備不足。

そしてこの2年間で経験した中から学んだ事もある。そこから新たな形のビジネスを実験したいし経験したい。

自分はビジネス オーナーとして店舗を展開していきたいので、自分がネパールでどのような形のビジネスを展開していけるのか?!

この2年の経験の中から次のビジネスで、そのモデルとなるものを作っていきます。

今までに決めた事は8月でこのお店、このスタイルは終わりになるということです。



日本寺の湖を挟んで対岸にあるサランコットにも物件を探しに行きました。(経営者の仕事)

日中の人通りは日本寺の10%にも満たない。

紹介された物件も古く、ヒマラヤが見える所を除けばサランコットでのビジネスは難しい。



コーヒー豆を新たなスタイルで販売しようとペットボトル等を作るプラスチック工場へ。(経営者の仕事)


ここでは1リットルと500mlのサイズしかありませんでしたが、1リットルだと400g程のコーヒー豆がパッキング出来 値段1000円。500mlだと200gで540円で販売。

その場で1日以内にローストしたコーヒー豆をボトルにパッキングしてラベルを張って渡す。

今の袋に入れて熱でシーリングするよりも早く出来、コーヒーから出るガスをパンクを避ける為に小さな穴で逃がす必要もないので、より新鮮なコーヒー豆を販売出来る。

勿論 今まで通り全ての焙煎度合いの中から選んでもらえます。
PR
  
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
6 7
9 10 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 Life is BEAUTIFUL「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]