忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/05/27 (Mon)
山岳グライダーの魅力
私がアンナプルナ一周で使用したグライダー Ibex は山岳グライダーで、とても軽い生地で出来ており、サイズも17と通常のものより小さなグライダーです。

その利点は何といっても持ち運びが楽な点、そして色々な場所からテイクオフ出来る点にあります。

山飛びはまずテイクオフ出来る場所を探す所から始まります。

テイクオフする為には山を登らなければいけません。

アンナプルナ一周にはグライダーだけではなく、テントにスリーピング バック、衣類、食糧… それを背負って歩くとなると当然グライダーも軽い事が重要になってきます。

Ibex は3.5kg、ハーネス等全てで8kg。これがトレッキング道具の重量を考えると飛び道具としてはリミットになります。

この持ち運ぶ利点!

もう一つは色々なテイクオフのシチュエーションに対応出来る、圧倒的なテイクオフ性能。

今回 アンナプルナ一周では14ヶ所で飛ぶ事が出来ましたが、もし普通のグライダーだったのならテイクオフ出来たのは7ヶ所… 7ヶ所はとてもテイクオフ出来ない狭く傾斜のない場所でした。

この色々な場所からテイクオフ出来る事は、「テイクオフ場」がないアウト オブ エリア ではとても重量になってきます。

このテイクオフ性能!

更に魅力を挙げるならば、狭く狙った場所にランディング出来る、ランディング性能。
滑空比が7以上ある事で飛んで降りるだけではなく、飛んで移動が出来る点も魅力の一つだと思います。

自分のスタイル、未知の場所を歩いて登って飛ぶアドベンチャーの世界に最も適したグライダー… それがIbexです。

一言で言うなら、「自由を手に入れる事が出来るグライダー‼」

それがIbexです。
PR
トラックバック

TrackbackURL

  
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 Life is BEAUTIFUL「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]