忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/02/24 (Fri)
大会を終えて
2012ネパールチャンピオンシップ結果

Open class 1,クラウディオ モタ(カナダ) 
        2、アーノルド フランケンバーグ(アメリカ) 
        3、アーネスト ヒネショザ(ベネズエーラ)

Sports class 1,ジェシカ ラブ(アメリカ)
         2、トゥリーシャ ボージャン(ネパール)
         3、アナレナ ヒネショザ(ドイツ)

Best tandem サンクール パラジュリ(ネパール)

Best acro show ペーター ロンカー(セルビア)



真剣に勝ちたくて飛んで見えた課題は状況判断(サーマルソアリング)でした。
Open classで優勝したクラウディオが使ったグライダーはファクター2、それで多くの2-3機やコンペ機に勝ってしまいました。ファクター2の性能もさることながら彼の能力の高さを改めて見せ付ける結果となりました。
自分のグライダーでも彼の実力があればスポーツクラスでも勝負できたのかもしれません。彼はカナダでインストラクターを指導するインストラクターをやっていて経歴も長くXCのスペシャリストで、以前少しの間でしたがTeam5で一緒に働いてました。
自分の実力ではこの条件この状況ではどうする事もできず、今日はトップアウト1度しただけでサランコットを2時間飛んで諦めて下ろしました。
ネパール人には「お前はグッドパイロットだから、次は違うグライダーを持って来い」と慰められましたが、この結果で私がグッドパイロットだと認める人は誰もいないでしょう・・・・

昨年の大会の経験やXCフライトの経験でもっと飛べると思って臨んだのですが、条件が昨年とは違った(ステイブル)だったので集団に埋もれコアを回せなかった事。集団で大きく広くゆっくり回し徐々に上げていくソアリングではどうしても無理で、違う場所で一人回しましたが移動する高さまでは上げられませんでした。

私にとっては1年に1度のコンペになります。やはり真剣勝負で飛ぶのと普段のソアリングやXCでは得るものは全然違うと思います。またその難しさにも気付かされます。コンペがスペシャルの人の飛びは自分とは全然違う事を痛感しました。
私のスペシャルは一体何なのか?
ネパールに住む以上、そこにヒマラヤがある以上、マウンテンフライトに進みたい!また将来それが私のスペシャルになるように経験を積んでいく予定です。
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 Life is BEAUTIFUL「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]