忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/06/04 (Wed)
単にパイロットではない。
今日から早速 仕事 再開です。

とは言っても、どうやら6月11日には日本へ帰れそうなので、今回は1週間の滞在になりそうです。

仕事は忙しいらしく、今日から早速 3本 飛びました。

しかしレイク サイドを歩くツーリストはまばらです…


パラグライダーを始めて5年8ヶ月ですが、35日間もの間 飛ばなかったのは初めてでした。

程よい緊張感のなか、条件も良く、楽しく飛ぶ事が出来ました。

飛び続ける中では、なかなかこの様な感覚で飛ぶ事は難しくなってきますが、今日 感じた事は、私はパラグライダー パイロットではなく、タンデム パイロットというお金を稼ぐ分野があり、それを仕事としているパイロットである事。

飛ぶ事によって、人々に感動や喜びを与える仕事。その分野のパイロットである事。

ポカラという観光地で、ひとつのお楽しみとしてパラグライダーがあり、その思い出、その観光の一翼を担っていると言う事。


この地で月に平均25万稼げる仕事であり、これは他ではなかなか無い収入なので、これを続けていけるのなら、こんな幸せな仕事はない!

パイロットとしてどんな飛びが出来るか?よりも、これを仕事として飛んでいる、そして生活が成り立つこの環境、この仕事に喜びを感じて生きていかなければいけない!

と言う事です。


仕事とは他の生命に対して、どの様に役に立てるのか?であり、1人でも多くの人の役に立てれば、それだけ生活も安定していける訳です。

パラグライダーはこの地で多くの人々の、観光地での思い出作りに役に立っているから、また役に立てる環境があるから、一大産業になったのだと思います。

それがパラグライダーだった訳です。


何故パラグライダーなのか?

何故ポカラなのか?

それは全て因果関係で繋がり、今の私がここにいます。

今日 私はパラグライダー パイロットではなく、その様な仕事をしている人間である事に気が付きました。


今日も夕方5時から雨となりました。

この時間なら、仕事にも関係なく、夜も涼しく過ごせるので、雨は歓迎です!

PR
  
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 Life is BEAUTIFUL「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]