忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/06/17 (Sun)
何を履くのか?
アンナプルナ一周のハイクアップ&フライト。自分のキャリアや実力を考えてみても、その地形を考えてみても、歩き重視の旅になるだろう。
言い換えれば100パーセント歩きが一番安全でリスクが無い。しかし飛びたい!
そのせめぎ合いの中で、如何に冷静に判断し決断できるのか?そこへの挑戦でもある。
ネパールに魅せられて、そこにあったパラグライダーというものに覚悟を決めたあの日から3年半・・・
昨シーズンのネパールツアーで突きつけられたネパールの魅力とは・・・ その答えは「ヒマラヤ」と改めて気付かされた。
「自分はヒマラヤの事を何も知らない・・・」
そしてその答え探しに、遠くから眺めていたヒマラヤの懐へ来シーズンは歩を進める。

アンナプルナサーキットのトレッキングルートの中で最標高は5500mのトラング・ラ・パス。そこは雪と氷河の世界。
雪の浸水を避けられる登山靴がベスト、しかし4週間の間ほぼ毎日歩き続ける足に登山靴は重く窮屈過ぎる。かと言って靴を二足持ち歩くのは荷物が増えてしまう・・・

このサロモンのX-Tracks Mid GTX は軽量で防水加工もされているが雪山も歩ける登山靴ではない。
トラング・ラ・パスを除けばこの靴だけでも十分だと思うのだが・・・ 
ネパールに旅立つまでに「何を履くのか!」決断しよう。






今日は雨つゆで濡れる草の中を歩いてみたが、防水性はイマイチかも知れない・・・
靴の中が湿っていたのは汗をかき中で蒸れたのか、それとも外からなのか?
軽くて履き心地は申し分ない。
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 Life is BEAUTIFUL「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]