忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

2017/07/18 (Tue)
ビジネスと認識。

右からミキサー、コーヒー グラインダー、エスプレッソ マシーン。


今朝 早々に昨日 注文したミキサーが届き、ポカラ ピースのオーナーが遊びに来て、先日 泊まって頂いた日本の女性もコーヒーを飲みに・・・

しかし未だシーツ洗濯の途中で、店を開けるのは11時 予定。

エスプレッソ マシーンは使えるまで30分掛かるので ドリップ コーヒーを出した。

彼等が帰り、部屋の掃除は結局 夜にすることにして、下の駐車場にある店までミルクを買いに行ったら・・・・  今日はお休み。

その時点で11時だったので、町までミルクを買いに行くと遅くなり、結局 明日 予定していたお休みを今日に振り替えた。

その後 練乳や製氷皿をスーパーマーケットに買いに行ったり、ミキサーのお金を払いに行ったり、街のカフェやインド菓子を食べに行ったりした。

レイクサイドは閑散としていた。

Avia の外国人パイロットは今月17日間で未だ4本しか仕事がないと言う。

自分のいたニルバーナは上手いこと(ルール無視の値下げ)やっているようで、毎日 飛んでいるようだ。

値段を共通で上げてもルール無視で値崩れしていくのはいつものこと。
一ヶ所に60ものパラグライダー会社があったらこうなる。

夜には朝 出来なかったホテルの掃除をして今日は終わり。


これから9月までに新しいメニューとメニュー表を作り、値段も全て上げていく。

「安い・・・」 と言われる事が有るのは、ツーリスト ビジネスをしている人達から。

この値段を高いと感じるのはビジネス相手では無い人達。

自分のビジネスでのターゲット層がこの10ヶ月で見えてきたし、何かしら認識が変わっていっているのはそのターゲット層の人達。

ここでこの支払いの中でビジネスしていくには、その他の層相手では無理。

それはこの周りの店が出来て、やっている層だし、ここも目の前で見てもらう分には誰でも出来る。

ビジネスと知ってもらうことを分ける。

お金が関わる事と関わらない事を分ける。

そうすれば全ての層に何かが出来る。

ビジネスはビジネス。そして、認識は認識。
別物だが両方が必要。

当然ビジネスは重要。しかし、その他の人に対しても認識への一石を投じる。

そんなことをここで、これからする。
PR
  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
[07/30 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 PEACE of MIND 「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]