忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/11/04 (Sun)
ヒマラヤは地に足を付けて見るもの
今日はイミグレーションまで行って、12月1日までVISAを更新してきました。
12月はインドに25日間行ってきます。
ダージリンに近いシキムという所と、南のゴアに行く予定です。
シキムは山の中にあり、アンナプルナのトレーニングとして行き、ゴアはビーチのあるリゾート地なので、遊びに行く予定です。

それまでに90本飛んで貯金を…
と考えていましたが、忙しくてもう既に70本飛びました。このペースで飛べばインドに行くまでに140本…

沢山飛べるのは嬉しいですが、もう既にバテ気味で頭が体に付いて行っていない感じなので、パイロットが増えたら少し休みながら飛んでいきたいな…

飛んでいて辛いのが、お客様が酔ってしまうこと!
特に朝一のフライトはどうしようもない。
日本だったら、お客様を酔わすなんてパイロットとして失格… となるけど、ここは30分飛ばないといけないので、ソアリングが必要になってくる。

朝はヒマラヤも綺麗に見えるし、空気も澄んでいて気持ちがいいから、お客様は朝一飛びたがるけど、それは全くの正反対。
サーマルは小さく歪で、川をどんぶらこどんぶらこと流れる桃の様。
低い所でアップアップしながら、山を見る余裕もないまま、気持ち悪くなりランディングに向かうのが常。
今日の中国人も空中で吐いてしまった…

ベストは13時からの3本目でサーマルもしっかりしていて、お客様に合わせて色々なフライトが出来る。
次が15時からの4本目で、上がりはしないけどアーベントでゆったりリラックスして飛ぶ事が出来る。
11時からの2本目は、まだサーマルが弱く、朝一よりはましだけど、日によっては全く上がらない日もある。

この様に一日中同じ条件で飛べないのがパラグライダー。
それがこの乗り物の難しいところであり、その難しさが逆に魅力にもなる。

ウルトラライトプレーンやモーターパラグライダーなら、こんな苦労しなくて、皆同じ様に飛べるのに…

日本の様にソアリングしない方がいいのか?ここの様にソアリングして長く飛んだ方がいいのか?

難しいところですね。
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 Life is BEAUTIFUL「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]