忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/03/17 (Mon)
ハッピー ホーリー。

今日はホーリー フェスティバル、色のお祭りでした。

冬の終りを告げ、夏を迎えるこの月の満月の日に毎年 行われます。

インドは明日から3日間 ホーリーでお祭りですが、ネパールは今日1日だけ。

この時期 恒例の色まみれになれる、特別な1日です。


ツーリストも…


ネパール人も…


色まみれになり、ダンスをしながら街を行進して行きます。


Nirvana オーナーと。


左のオルジェイは先日、ジープから落ちて松葉杖…

全治2ヶ月… あと2日でトルコへ帰って行きますが、暫くは静養ですな。


真逆ジープから落ちて骨折とは…

物事は全て変わり続けているのだから、何が起こるかは分からない。

オルジェイ、世の中は無常ですな^_^!



私達に休みは無いので、仕事をしながらもお客さん共々、色の祭典を楽しみました。








今日はセバスチャン(43歳)と話しをする機会がありました。

彼はマヌーバーも教えるインストラクターで、ポカラでは3本の指に入るパイロットです。

ネパールだけではなく、アルゼンチン、インドネシアでもタンデム、マヌーバーをやっていて、以前は日本でも半谷さん、扇澤さんと働いていた時期もありるスイス人。

その話しの中で、あと20年 続けられるのか? との話題で、しっかりトレーニングを続けて、酒、タバコをやらなければ、60歳まで飛び続ける事は可能! と彼は言っていた。

ここの最年長がトム58歳。

たまに飛ぶのと、毎日 飛び続ける世界は全くの別世界なので、当然 トレーニングは必要になる。

ネパール人の多くは、10年後にはタンデムは引退しているだろう… と答えるが、現にネパール人のベテラン パイロットは飛ぶ数が少なくなっている。

飛ばなくてもお金に困らないのかもしれないが…


ここは1日飛べて3本。雨の季節で飛べて1日5本。
トップランディングして1日10本も飛べる環境ではない。

その中でタンデム1万本はとてつもない数で、60歳近くまで飛び続けなければいけない。
出来るで出来ないは別として、1万本に果たしてどこまで迫る事が出来るのか?

しかし見るのは足元だけ!

先を見て生きていく事は、生きている実感を失う事に繋がる。

明日のフライト、目の前の1本がやるべき事だ!
PR
  
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 Life is BEAUTIFUL「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]