忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/08/10 (Fri)
タンデムパイロットというお仕事について
一期一会のお客さんを大空に案内するのが,タンデムパイロットというお仕事です。
日本の環境では無理ですが、世界にはこの仕事だけで生活している人達がいます。
プロタンデムパイロットとして、世界中を飛び回っている人達がいます。
ニュージーランド、スイス、スペイン、フランス、トルコ、アルゼンチン、台湾、インド、そしてネパール・・・・・
中近東のサウジアラビアでこの仕事をした人もいました。

グライダー片手に(30kgありますが・・・)世界を飛び回る彼等、そのライフスタイルは自由そのものですが、もちろんタフでなくては出来ません。
「こうあるべき・・・」 という普通の人が持っている既成概念の向こう側で生きているように感じますが、それがまた魅力的?でもあります・・・ が、やはり実力の世界であり、一瞬にして全てを失ってしまう世界でもあります。

人の命を預かっているのも事実、やはりその神経の使い方は日常生活には無いものです。
毎日飛んでいると人間慣れっこになってしまい、慎重さに欠けてしまう時もあります。
10kgの子供から130kgの巨漢まで同じグライダーで飛びますが、グライダーの動きは全く違ったものになり、ソロでは風の動きに対応できてもタンデムでは出来ない事もあります。風がいい時は問題ないですが、風が乱れている時、タンデムのランディングの難しさはソロの比ではありません。
そこで怪我でもさせてしまえば・・・ 
100000000000回飛んで1回でも失敗すれば全てを失う、そんな世界でもあります。

自分もお客と飛び始めて1年と3ヶ月が過ぎました。
約350人のお客さんと飛びましたが、慣れてきた時の油断が禁物!
絶対的な技術は経験と練習でしか得られないので、滑稽に見えるくらいやるしかないですね。

皆さんもタンデムパイロットの世界、いかがですか?
自分次第で世界はいくらでも広がります!!


世界の空でお会いしましょう!
PR
コメント
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 Life is BEAUTIFUL「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]