忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/12/26 (Thu)
クリスマス?

晴れマークの天気予報のはずが、ドン曇り。
日射の届かないポカラの街… しかし雲の上は快晴でした。


ご覧の通り、サランコットに上がれば雲海が広がり、天気予報 通りまさに晴天でした。


ポカラでも朝は5度以外に冷え込み、前日までの晴天による放射冷却で、冷気が下に溜まったまま。

そしてそこに雲が一面 張ったものだから、晴天の太陽の光でさえこの雲を突き破る事が出来ませんでした。


そんな視界ゼロの中に突っ込んで行くタンデム… 軽蔑すべきパイロット!

こんなプロ意識の無いパイロットがいるのも事実です。

仮に99%安全であったとしても、お客さんを乗せて私達は飛びません!

大丈夫が99回続いても、100回目には事故が起きる…

雲の中を飛ぶ事はとても危険な事であり、目隠しして飛んでいるのと同じ事です。

先日 亡くなった韓国人パイロットは、彼の意識の欠如で、その1%がたまたまポカラで起こったのであり、必然でした。

この状況で飛んだパイロットも同じ事!

結果がどうこうではなく、明確な判断基準を持つ。

そこへの意識がプロであるべきパイロットが、お客さんと飛ぶ事が出来るタンデム パイロットです!


こちらはヒマラヤ サイド。

フライトはもちろんキャンセルしました。


お客さんには残念でしたが、帰り道でヒマラヤと雲海を記念撮影。

雲海とヒマラヤが同時に見える事は年に数える程度しかなく、この景色を見えただけでも価値はありました!

サランコットに上がらなければ、たたのドン曇りの一日でしたから。


そして今日はその後、Nirvana スタッフ 皆でローカル チキンを食べにノーダラまで行きました。


途中で寄った七面鳥ファーム。
しかしここでは料理してもらえないとの事で移動… 見学だけ。


ノーダラにあるローカル レストランへ行きました。


これがネパールです!

レイクサイドのレストランは世界どこにでもあるレストラン…

ネパールにいる実感に浸れました。






そして夜は、これまたネパールなダンスバーに連れて行ってもらいました。

2年前にもTeam5で働いていた時、同じ様なダンスバーに行きましたが、恥ずかしくて余り踊れませんでした…

が今回は汗をかきながら皆と一緒に踊りました。


ネパール ダンス!
PR
  
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 Life is BEAUTIFUL「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]