忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

2018/10/12 (Fri)
オープンまで6日。
ネパールに戻り、繋がらなったWifiを直しての日記 更新です。

オープンまで6日。

オープンの18日はネパールの月始め、そしておばあちゃんの命日。

2年前もそうでしたが、ひとつのお店をスタートさせるには多くの労力を使い、その分多くの事を吸収出来ます。

2年前との違いは全てをネパール語で事 運んでいっている点。

それは必然だからですが、毎日 色々なお店に行っては見て、話して、決めて、ひとつづつクリアーしていく感じです。


色々な事があり、この村で殺人事件があり10歳の少女が殺された事は本当に悲しい出来事です。

他には日本で買ってきたコーヒーを淹れる電気式サイフォンがネパールでは使えない事を知った時は、ひとつの目玉だっただけにショックでした。

電圧が違う事は当然 知っていて、世界で最も電圧が低い日本。その日本の製品は海外では変圧器を使わないと壊れてしまうので、電気式 かき氷器もそれを繋いで使っています。

だから電気式サイフォンも同じように使えると思っていましたが、大きな電力を使うコーヒーメーカーやドライヤー等は変圧器が使えない・・・ で無用の長物に。

自分も楽しみにしていただけにショックでしたが、デコレーションや構造的にコーヒーを使った砂時計としての使い道を考えます。



ここ数日間 回っては見つからなかった好みのテーブルと椅子・・・


今日やっとそれが見つかりました。

この店のサイズにピッタリで雰囲気のある丸テーブル6個と椅子12個。

予算を大幅にオーバーして14万円弱しましたが、良いものは良いので高くて当然です。

値段ではなく欲しいのか?

雰囲気 作りはビジネスにも大きく影響するので、これも投資になります。

これをテラスに置くのか? 室内に置くのか? それを決めるのも楽しみなので値段だけの価値はありそうです。


PR
  
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
6 7
9 10 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 Life is BEAUTIFUL「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]