忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

2018/07/20 (Fri)
どうにでもやっていける人。
上手く事が進んでいかないここの環境で感じることは、日本とネパールではビジネスで成功していく上での根本が違う事。

ルーティーンと言うか同じことが続いていかない。

1時間毎にシチュエーションが目まぐるしく変わっていく。

今日も「今日には終わると言われ続けても今朝は結局1週間 滞在したのにビザの切り替えが終わらない状況に・・・からの今すぐイミグレーションに来い今日中に結婚ビザが貰えるに変わり、イミグレーションに行ったものに結局 今日は無理だから土曜日(休日)明けの日曜日に来いに変わった。」

毎日 状況が変わるなか朝の段階でポカラにいって1ヶ月ツーリストビザを更新して、その時期を待つ事になったので明日の飛行機をブッキングしたのに結局キャンセルでキャンセル料3500円。

普通に物事が進まないから、明後日にはどう状況が変わっているのか分からない。

この間はスタッフ3人が店にいるのだが、売り上げは自分がいる時の半分でこのままだと今シーズンの目標としているシーズン1年目の2倍の売上に届かなくなってしまう。

何か数字上の目標とかではなく、如何にこの変わり続ける状況をその都度プラスに捉え行動していくのか?

数字にハッキリと現れる売り上げは大事だが、そこだけに囚われていてはここでは成功できない。

ずば抜けたビジネスに対する感覚と、どうにでも状況をプラスに変えていける感覚。

緻密さと鈍感さ。

どうにでも出来てしまう人がここでは成功していく。



中世にタイムスリップした感じ。

ヒンズー教のお寺。

カトマンズではいつもお世話になっているホテルのオーナー ラジューさん。

後ろはチベット仏教のゴンパ。
PR
  
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 4
5 6 8 9 10
12 13 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 PEACE of MIND 「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]