忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/02/18 (Tue)
「私」それは錯覚です。
え?…

朝ゆっくりとオフィスに向かい、9:30にオフィスに着いてびっくりした。

オフシーズンなのに朝の段階でフルブッキング…

1本飛べればいいかな… から気持ちを入れ替え、一日仕事モードに。

しかし直ぐに何故 フルブッキングなのかが理解できました。

2日間 悪天候で飛べなかったので、その分のお客さんが延期で、今日にまとまったから。

夕方ご飯を食べてからはオフィスにいましたが、夜8時の段階で明日のお客さんは今のところ一人もいません。

やはりオフシーズンです!




2本目はXCでしたが、1本目の朝からコンディションは良かったので、XCは60分飛ぶだけではなく、文字通りXCになりました。


3連休で使ったお金は1000円ほどですが、仕事をした今日は一日で1300円ほど使っている…

自然と収入のない日は節約し、働いた日は使うようになっている。

気持ちの問題でしょうか?




もともとは口数は少ないのだが、最近は更に口数が減っている。

必要な事 以外はベラベラ喋らなくなった。

周りのパイロットは「私は私は…」と喋るものだから、より喋る必要がない。

喋る言葉は無意識にも、その人の自己主張であり、自己主張と自己主張が重なり合ってコミュニケーションになっている。

そして人の話を客観的に聞いていると(どうしても耳に入る… 英語じゃなくて、知らない言葉で話してくれればいいのに)、気づく事がある。

パイロットが集まると、言葉は「私」その自己誇示の手段となっているのが分かる。

私はこうだ!私はこう思う!私は!

それが嫌で最近は言葉数が減っているのかもしれない…

表立った存在感は必要ないが、もう少し話しをした方がいいかもしれない。

しかし言葉に「私」はいらない。

「私」は主観であり、「私」は自我である。
だから「私」という感覚は必要ない!

PR
  
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 Life is BEAUTIFUL「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]