忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

2018/10/31 (Wed)
「変革を繰り返す」この1年で唯一やること。
今日で今週は終わり、明日はお休みで他のカフェ見学と買い物。

ダサイン休暇が終わり、売り上げは毎日15000円程に落ち着いている。

日本人を含め大きな団体観光客には印象は持ってもらえても、上に上がればヒマラヤビューが待っていて、「上でやればうちの観光客は必ず行くのに・・・」とガイドにも言われるが・・・

そんなことは誰でも分かる事。

だから家賃も上と下とでは全く違い、その中でどうビジネスをしていったらいいのか?! 考えてきた。

しかし家賃も価値相当に移り、売り上げを意識しないでもやっていける状況になり、今シーズン考えている事はこれ「自分のスタイルで圧倒的な店を造る」それしか考えていない。

それは第2店舗を必ずや他の街に出すと決めているから。

人々の認識に「コーヒーとはこう言うもの」があり、だからカプチーノやラテやアメリカーノを皆口にする。

それをぶっ壊わしたい!!!

その為にはこれでは分かってもらえない。

これからアーティストと話し合い、そのぶっ壊す方法を探していきます。


この店前の歩道にその言葉を書いてもらう考えで、その言葉は普通の人は全く知らないコーヒーのメニューにしようかと。

ROMANO
MACCHICHINO
CON PANNA
BLACK EYE
BOMB ON
RISTRET
LUNGO
TURKEYSH
360°
CHEMEX
等々

分かる人には分かるけれど、分からない人には全く分からない。
それが必ず必要で、でもこれがプロのコーヒー屋さんの証にもなる言葉。

カプチーノやラテは素人のお店でも出せる言葉だから。



PR
  
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
2 3
6 7 9 10
12 14 15 17
19 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
47
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 Life is BEAUTIFUL「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]