忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/07/26 (Sat)
Good Job !


今日3本目は体重120kg の女性がお客さんでした。

今日の条件ならば彼女でも飛べたので、オフィスでお客さんが付けるハーネスが腰回りと足回りが通るか?確認してから上がりました。

以前に130kg のお客さんと飛んだ事はありますが、この体重になるとパイロットはかなり気を使います。

うちの会社には私よりも軽いパイロットが3人いて、彼等が自主的に「私が飛ぶ!」と言わない以上、100kg級は私が飛びます。

お客さんの体重120kgは、私のグライダーで飛べる上限になります。



3本目 上がる時、ジープの中で私が考え、整理していたことは?

1つにテイクオフでのグライダーの立ち上げ方。

これはスムーズに立ち上げ、お客さんに負荷がかからないように。そしてお客さんは7~8ほ歩くだけでテイクオフできるように。

2つ目にランディングに向かうタイミング。

この重さだと下がるのも早く、他のグライダーとの高度処理が難しいし、またそこを意識していないパイロットもいるので、同時進入になる可能性もある。

この重さは融通がきかないので、邪魔されるとランディングが危険になる。

自分のペースで慎重にランディングするためには、周りに他のグライダーがいない事。



今日は日中ずっと太陽が出ていて、しかも何処の会社よりも早く1本目、2本目を回せたので、3本目 彼女と飛ぶ時はより安全に出られるテイクオフ場が空いていて、サポート役を付けて、そこからテイクオフ出来ました。

タイミングよくサーマルもあり、サランコットのタワー付近まで上げられ、後はゆっくり下がりながら、キープしながら、ランディング上空が空くタイミングを待って、ランディングに向かい、安全にランディングしました。

気象条件、テイクオフ場、サーマル、ランディングに向かうタイミング。

どれもピッタリはまって、Good Job が出来ました。



「私がパラグライダーで空を飛べるなんて思わなかった..... 」

空中で発した彼女の言葉が全てでした。
PR
  
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 Life is BEAUTIFUL「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]