忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

2017/07/05 (Wed)
環境を変え続けて、人生を変え続ける。
多分、先祖から今日に於いて、この家系で環境を変え海外を生き場にしたのは私が初めてなのでは?と思う。

しかし、この時代 自分の親戚でも海外で生活している人は何人かいる。

それは環境を変え、人生を変えた人達であり、その場に留まる事に違和感と気持ち悪さを感じた人ではないだろうか・・・

自分も日本と言う居場所を変え、ここでの恵まれた仕事も辞めた。

白坂さんとは自分がネパールでパイロットとして働いている時代からYou tubeを通して出会ったのだが、同じ感覚を持っている。そして、学ばせてもらっている方。


苫米地 博士もその一人だが、毎日 聞いているのは白坂さん。

時は「未来」から流れ「今」があり、過去は燃えたカス。

生きていると言うことは「時間」が残されていると言うこと。

その残された時間の中で、自分は何がしたいのか?

そこには「未来(残された時間)」に対する「今」しかない。

「変化」全てが変わり続けている中で、如何に自分も変わり続けていくことが出来るのか?


40歳を過ぎると人生を変える事が難しくなる・・・ が全くピンと来ないのは、ここが日本ではなく異国の地だからかもしれない。

日本にいたのならそうだったのかも知れない。

日本の常識はそこを離れれば非常識だから。






PR
  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
[07/30 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 PEACE of MIND 「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]