忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/10/30 (Thu)
真実の言葉とは?

???今日は天気が崩れる予報でしたが、3本共にまずまずのコンディションで飛べました。

朝1本目は昨日までのような朝から風がある条件ではなく、渋めだった事が今日を占っていました。

雲が極端に発達することもなく、最近 不安な3本目を何の心配もなく飛ぶことが出来ました。


そして2本目には重め(90kg)のお客さんでミニXCも出来て、このグライダーの性能を知ることも出来ました。


Aライザーに付いている白いラインがビッグイヤー(降下手段)の時に使うラインで、タンデムとは思えないほど軽く引けるようになっていますが、テイクオフの時に手に絡まるので、注意が必要!

2本目インド人とミニXCへ。


少しポカラの街の近くを飛んで来ました。

グライダーが新しいのもありますが、以前のSiriusよりも浮きがよく、滑空比もよく、それほど高くは上げないで行ったけれど、高さに余裕を持って帰って来れました。


10月最後の明日、3本飛べれば大台 突破だ!




仕事後 久しぶりにジャーマン ベーカリーに行って、チーズケーキとピザを食べた。

そこで本を読み、今日 心に残った言葉がこれ。

情報社会は人々に、不安と焦りを駆り立てます。

人々は事ある毎に、批判や論評をしたがり、それについて書いたり話したりするが、それが心に残る事はまず無い。

何故なら主観で述べた言葉だからであり、主観は自分の好みに過ぎないから。


仏陀の言う「真実を語る」の真実とは一体 何なのだろか?

それは我を離れる事。
「無我」の境地からしか出て来ない言葉。

ラダックで覚った無我とは、慈悲の心であり、主観を破った智慧であった。

それは今を生きる全ての生き物に違いなど無く、皆が同じであると言う事。

そこには私もあなたも存在しない、私とあなたは同じ存在だと言う事。

その意識の下で語る言葉こそが「真実」の言葉になるのだろう。

そして全ての問題は主観を離れれば、その答えは見えてくる。

何かが起こった時は、そこに意識を持って対応しています。


夕方にピザを食べたので、夜食はお茶漬け。


家に帰ったら、先ず必ず最初にする事は洗濯。(後ろに見える山はラムジュン ヒマール6983m)


PR
  
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 Life is BEAUTIFUL「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]