忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/09/11 (Thu)
プロの空中カメラマンであること。
今朝は昨夜の雨が残り、天気予報も午後から晴れマークも出ていたので、仕事があるのは間違いないが、何時ごろからなのか…

霧雨も微かな青空が現れた途端、一気に太陽が顔を出しました。

オフィスからの電話で11時に家を出て、ホットドッグを頬張りながら仕事へ。

お客さんはアメリカ人、中国人(他会社)、中国人と今日も3本をこなし、仕事が終わったのは夕方5時を回っていました。








3本目を終えた、午後4時過ぎのランディング場。


今日は1本目のアメリカのお客さんが私達と同じカメラを持参していて、ローテーションではバリーが写真なしで、彼女と飛ぶ予定だった。

しかしスティック付きのカメラは、テイクオフでお客さんが転けた時に、そのスティックが身体に刺さる危険性があるから、彼女とは飛べない… と言い出し、スティックの事でお客さんと口論になっていたので、自分が代わりに飛ぶ事にした。

最近は私達と同じカメラGoproを持参して来るお客さんも増えてきている。

首から下げる普通のカメラは、何かあって壊れても、お客さんの責任だという事を説明して、了解を得てから飛ぶ。

スティック付きのGopro…

確かにバリーの言うとおり、危険が全く無いわけではない。

私たちは基本テイクオフではステック付きのカメラを、ハーネスの横に引っ掛けてテイクオフします。
テイクオフでお客さんに持たせてビデオを撮ることは、禁止になっているのも、バリーの言った同じ理由からです。

しかしお客さんが自分で持参したステック付きのカメラ.....  彼らは引っ掛ける為のカラビナをステックには付けていないので、引っ掛けられない。

だからお客さんの責任で、自分で持ってもらうしかありません。

こちらから注意する事は、お腹の前、正面に持つのではなく、体の横に持ってもらうしかない。

テイクオフで転がって、それが突き刺さる確立は0.01%位だろうけど、無いわけではない。

バリー以外のパイロットは今までも、お客さんの責任で持ってもらってテイクオフしていたので、その辺はテイクオフ場ではなく、オフィスの段階でお客さんに断るのか?ステックを外してもらうのか?今まで通りお客さんの自己責任にするのか? 方針を決めておかないといけない。


写真でお金をもらっているパイロットからすれば、私たちは日頃から「どう撮ったらより良い写真になるのか!?」を研究しているので、同じステック付きのカメラであっても、お客さんが撮るより、私達が撮ったほうがより良い写真になる事は分かっている。

だから写真はプロに任せて、一生に一度のパラグライダーの思い出の写真とビデオが1700円!と思えば、決して高いものではないはず。

同じカメラでも、その中身(写真)は違うはずだ。



ジープの中、ステック付きのカメラ(仕事道具)を翳して威嚇するニルウ”ァーナ マフィア、Kazoo,Bob、Vali。

このマスクは威嚇ではなく、風邪予防ですが、今日からマスクをしていなかったKrishnaが風邪を引いてしまったようだ.....

彼のウイルスをブロックするためにも、砂埃を吸い込まない為にも、マスクは欠かせない!




仕事が終わるのが遅かったので、今日の夕食は富士山で蒲焼ロールとうどんを食べて帰りました。



3週間に1度の丸刈りの日。
オーダーはバリカン0mmですが、今回は髭もバリカン0mmで揃えました。
PR
  
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 Life is BEAUTIFUL「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]