忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/02/23 (Tue)
Lions 今後の展開。

就労ビザを目指して最近入って来た生徒とパビットラ先生。


今日はもう一人のオーナー ディペンドラと会って、今後の方針を確認しました。

前回は6人の生徒が日本への留学申請をしていますが、今期は今のところ留学希望 生徒は3人。しかも2人は音信不通で未だに授業に出て来ない..... これは本気で日本へ留学したい生徒だとは捕らえられないので、実質1人だけです。

Lionsは約2年半の会社ですが、当初は100%の確立で日本への留学ビザが下りていましたが、その後は50%に、そして前 前回は25%に下がっています。

他の日本語学校もビザが下りにくくなっおり、これは一旦は多く受け入れたネパール人留学生を制限している為。

前回申請した6人のうち、果たして何人に留学ビザが下りるのか? その結果も踏まえて今後の展開を考えていきます。


今日の話し合いでは、ポカラにある国立のセカンダリー(高等学校)に配布する為のボードの作成をする事。その為に先ずは手分けして現場に行き、学校名と数を把握する事。

特に国立の学校で街の外れにある学校をターゲットとする理由は、国立の学校、しかも街の外れは英語の能力が低い生徒が多く、人気のあるオーストラリアやアメリカなど英語の試験で高得点が必要な英語圏には留学できない学生で、英語を必要としない日本に興味をもつ生徒をターゲットにする為。

ネパールでは私立の学校はネパール語を除いて全ての教科で英語記載なので、必然的に英語が出来るようになります。逆に国立は日本と同様に英語だけが英語表記で、その他の科目はネパール語表記なので、必然的に英語の能力に大きな差が生まれます。


英語圏に留学するのか? 又は日本に留学するのか? 二者択一その受け皿になれるように。


いずれは英語圏の留学も始めていく予定ですが、先ずは日本への留学に力を入れていきます。

ディペンドラに相談してオフィスの近所でアパートも探してもらっているので、ポカラの街のど真ん中に住んで、このビジネスもこれまで以上に力を入れてやっていきます。


27日からのお休みは、コーヒーの普及活動と学校のリサーチを兼ねてポカラ近郊の村を周ることから始めたいと思います。

PR
  
カレンダー
11 2024/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 Life is BEAUTIFUL「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]