忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

2017/07/07 (Fri)
蓋したコーヒー・・・ 見たことない。
最近の格闘はハエです。

物凄い数のハエがやって来ては、作っている最中のコーヒーに入ってしまう・・・

村だから近くに牛や山羊、鶏がいるからだが、食べ物なら一時的に止まっては飛んでいくハエも液体だと中で羽が濡れて浮いている。

とにかく物凄い数。

一言。コーヒーを作れない状態。


苦肉の策で扇風機を部屋から持ってきて、扇風機でハエを飛ばしながら作っているのだが、それでもお客に持って行く途中で入っていて、クレームをつけられては作り直し。

ネパール人やインド人はハエの存在にそれほど気にしていないのだが、外国人はそんな中で生活していないから不潔に思うだろう。

ポカラも街に行けばこんなにもハエはいない。


日本も昔は村には動物がいたからハエがいて、ハエ取り紙が吊るしてあったのは当たり前だった。

しかし今はそのハエもほとんどいなく、実家に帰った時も2~3のハエを見掛ける程。家族は気になるらしく追い払っていたが、あんなの全くいないのと同じ。

ここでは数百のハエが飛び交っている。

コーヒーを作る横でハエ払い役の人が必要な程。

自殺行為でコーヒーの中に入っては浮いているハエ・・・

本当にイライラする。


とにかく蓋をする事。

コーヒーカップに物を置いては蓋をして、ミルクも同様に蓋をする。

そして常にハエが浮いていないのか? 確認する。


こんなコーヒーカップに蓋を必要とするカフェは見たことない。


PR
  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
[07/30 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 PEACE of MIND 「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]