忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

2017/08/19 (Sat)
自覚してもらうための2週間。

早くサルミラに仕事を覚えてもらい、自分はPEACE of MINDに掲げる看板や飾る写真等を街に出掛けてオーダーしらいのだが・・・

上のエライト カフェがエスプレッソ マシーンを設置するので、1週間 ポカラからバリスタがやって来てバリスタ トレーニングをしています。

丁度いいタイミングなのでサルミラにも参加させている。

バリスタは最低1年 経験を積まないとある程度の知識と経験、レベルには至らならない。

あとは情熱だが、経験を積んで上手くなっていくしかないので、お客さんにコーヒーを提供するうちに分かってくる事も多い。

自分がバリスタとして全てするのがいいのだが、自分はビジネスオーナーなので全てを自分がやるのは間違っていて、次のバリスタを育てていかなくてはいけない。

自分が日本へ帰る2週間は彼女が責任を持ってやらないといけないので、いい経験になるのではないかと思っています。

この人通りを見ても自分がいないなか2人でやるのは無理なので、以前に6ヶ月 働いていたスタッフに仕事の話をする予定です。あと一人 彼女の叔父を2週間だけ臨時に働いてもらう事も考えています。

頻繁に停電するここではソーラーシステムへの切り替えやブレーカーのダウン。インターネットの再稼働 等 自分にしか出来ないことも多いので覚える事も多く、不安な面もありますが、一人になって自覚も生まれると思うのでプラスに考えています。


ネパールにはチョウミンと言う日本の焼きそばみたいな食べ物があり、それを日本の焼きそばパンみたいにパンに挟んでみる・・・



シュガーステックも


フレンチ トーストはお客さんに好評なので、今後メニューに載せます。自分で試食しましたが美味しかったです。

エッグ チーズ トーストは自分で食べたけれど普通でいまいち。何か工夫が必要です。

あとはチーズ トースト ピザをトライ。

チーズにハチミツ + エスプレッソもメニューに!

インド菓子 + エスプレッソ(アメリカーノ)もメニューに!



日本に帰ったら買って戻る焙煎器。
焙煎した豆を売るのではなく、香りと行程を見てもらい宣伝する事が目的です。

煎りたてのコーヒーもメニューに載せますが、宣伝目的を考えるとこの焙煎器が見た目にも作業風景的にもいいかな・・・ 


PR
  
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 8
10 11 12 13 14 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
[07/30 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 PEACE of MIND 「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]