忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

2018/03/08 (Thu)
自分の仕事。


越えなければいけないものがある。

いつまでも自分がここに居てはいけない。

売り上げが落ちても任せられる日を少しづつ作っていかなくては。

経験の中でしか売り上げは上げていけない。

「自分がここにいないと売り上げが下がってしまう」という恐怖感。

でも自分がずっとここにいたのでは次に進めない。

昨シーズンは店を閉めてここを離れていた。

不思議なことに気が楽だった。

何故って? 自分がいない事で売り上げが落ちる・・・ その恐怖が生まれないから。

売り上げのことを考える必要がないから。

これではいけない。

自分がここにいないのはとても不安だけれど、閉めれば売り上げはゼロ。経費等を引けば店を開けないだけで1日4千円程の赤字になってしまう。

売り上げが落ちても、そこを少しでも賄ってもらえれば。少しでもプラスが出れば。

自分がいないことでの売り上げの不安を自分は越えていかなくてはいけない。

経験を積むことで少しづつサルミラが売り上げを上げていけるように。

自分の仕事をしっかりやって、見守っていかなくては。

自分の仕事は分かっている。

実際にコーヒーを淹れる事でもなければ焙煎することでもない。

唯一無二の物を作って、宣伝をして、常に新たな事に挑戦をして、お客さんを増やしていくこと。

それが強いてはネパール、世界の人々の幸せに少しでも繋がる事。

それが自分の仕事です。


PR
  
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 4
5 6 8 9 10
12 13 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 PEACE of MIND 「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]