忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

2017/04/03 (Mon)
昼夜で全く違った感覚。
自分が買い出しに出掛けると売り上げが落ちてしまうので、最近はレイクサイドに買い出し以外はバスでスタッフに出掛けてもらっている。

今日は朝から天気が良く、スタッフがいない間 一人。7人グループが来た直後に5人グループ、そして2人、1人と立て続けで来店・・・

こうなると1人では120%の動きで、次に入ってきても全く対応出来ないので相手にできない。

最近は天気も悪くツーリストは少な目だったが、この時期の晴れで朝から買い出しに出掛けさせた事が失敗だった。でも水もミルクも町ま出掛けないと手に入らない。

村のビジネスはとにかく買い出しが重労働であることを痛感する日々。すぐそこで何でも手に入る町のビジネスが羨ましい・・・


スタッフが戻ってからは一転 全くお客が入らない・・・  昼から午後3時過ぎまではいつもお客は減る時間帯。

そしてこれからだと言う時間に嵐が来て、観光客は急いで町に帰ってしまう。

いつもは取る30分の休憩も今日は売り上げが足らず、少しでもと格闘。

そして嵐の後 フランス人にコーヒー豆と日本人の方にドリップパックを買ってもらい、何とか売り上げで1万を超えて精神的に落ち着いた。


夜この日記を書く時には客観的になっているけれど、日中は毎日 どうしたらいいのか? の格闘の繰り返し。本当にビジネスは大変です。

この昼夜の精神的 状態は全くの別物で、日中は不安と危機感しかなく、夜にはこれを乗り越えられれば必ずお金を稼げ一生 生きていける確信しか感じない。

それは全くの別物で毎日がこの繰り返しです。
PR
  
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
2 5 6 7
13 15
16 18 20 21
24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
[07/30 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
45
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 PEACE of MIND 「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]