忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/01/09 (Thu)
昼から仕事で日常へ。
天気は良くも、冷気が下に溜まり真っ白なポカラでしたが、昼からは陽が刺してきて仕事出来ました!

新聞にはポカラでは年間10万人のお客さんがパラグライダーを楽しむと書いてありました…

10万人はオーバーだと思いますが、私が12ヶ月で738人のお客さんと飛んだので、1日2人のペース。

ひとつの会社にパイロットは6人いて、19の会社があることを考えると、単純 計算でも8万人を超えます。
つまり毎日200人のお客さん…

365日 一日も休み無く毎日2本飛び続ける事や、365日 毎日200人のお客さんが飛んでいる事を考えると、これは大変な事だと思います。

一ヶ所の商業タンデムでは、間違い無く世界一でしょう。

年間 12ヶ月 飛べない時期が無い事や、地形的な風向きと強さ、そして隣には大国 中国とインドがあり、そこから沢山のツーリストがやって来る…

ポカラで生きていく為には、何をしたらいいのか?

その答えがパラグライダーであった事は、今のところ間違っていなかった。

しかし未来の事など誰にもわかりません!




10日ぶりのフライトは別感覚です!

飛び続けている時よりもお客さん感覚により近いスピード感や揺れる感覚、そして慣れてしまったグライダー特性もビシビシ伝わって来ました。

Sirius このグライダーの長所も欠点も、このフライトで改めて感じる事が出来ました。




2本目はもう普通の感覚になってしまいました…

ただこれを仕事として生きている事をお客さんが羨ましがる、それが理解できる状態…

飛び続けていると、その感覚も分からなくなっていきます。

非日常から日常に戻った、その初日だからこそ感じる事が出来た感覚…

しかしこれはとても大切な感覚です!


インドを短時間で旅するとどうなるのか?

最後3日は鈍行電車、飛行機、ローカル バス… ただ移動する為だけの日々。

そう移動がメインになってしまいます。

移動は長時間 座っているだけなので、動かないと体調がおかしくなってしまう…

今日は身体がフラフラしていたので、仕事の後でジムで体を動かしました。

動いてナンボの世界です!


ダライ・ラマの言葉。

= 宗教の多様性 =

宗教は数あれど、他人を尊重する「愛」をどれも唄っている。

世界には色々な人達がいて、過去から現在にかけて、色々な境遇で人々は生きている。

それに合わせて宗教も多様だ。

それは人間そのものだ。

何と宗教は素晴らしいものなのか。

(自分なりに解釈しました…)


ガンジスの夕日
PR
  
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 Life is BEAUTIFUL「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]