忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

2017/08/02 (Wed)
明日 話し合い。
約10年間 ネパールにいますが、ネパールの文化 全てを分かっているわけではなく、特に結婚と言う最も文化の違いが現れる局面に携わり、経験したことのない更に深い文化の違いが誤解とわだかまりを生み、全く理解できない局面に直面し、こんなにも精神的に衰弱してしまった経験は10年間いて初めてです。

話し合う事も出来ずにこの状況に至りましたが、海外にも精通しネパールとの文化の違いを知る長年の友人 ウペンドラ(パラグライダーのオーナー)に助けてもらい、明日 向こうの家族と話し合う事になりました。

法廷で紙にお互いサインをする書面での結婚をした後、彼女は再度 あの村へ来る事が出来るそうです。

つまり結婚していない女性が一人、男性の元で働き生活を共にすることはネパールでは御法度で、1週間 経っても結婚の意思を示さず、ネパールの持て成し文化も知らなかった自分に彼女と向こうの家族 親戚が不信感を持ち、そこに村人からの心無い言葉であそこにいられなくなった・・・

そう今は理解していますが、明日の話し合いで全てを決める事になりました。

正直 彼女に対しての恋心はありません。

しかし1週間 生活を共にし、居なくなって初めてその人柄の良さや仕事への熱心さを実感したのも事実。

生活を共にする中で愛情が生まれて来る・・・ はネパールでのアレンジ結婚の象徴であって、恋愛結婚とは全く違う文化です。

100%の人が結婚をする文化。

その中に自分がいる事を実感しています。




PR
  
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 4
7 8 10
13 14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
[07/30 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 PEACE of MIND 「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]