忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/09/12 (Thu)
新しい翼

昨日に届いた新しいグライダー。

メーカーはAXISで、カテゴリー 1-2のSirius。
黄色と赤に、黒いマークのサマー カラー。

来年の誕生日まで一年間、このグライダーが私と苦楽を共にする相棒になります!

早速 今日からこの翼で仕事です。


今日は3本 飛びましたが、飛んでの感想をひとつ。

まず感じるのはスピードの違い!

トリム フルオープン Max スピードのBion (以前のグライダー)より、トリムを絞った Sirius の方がスピードが早い。

スピードは早い方が、全てに対応しやすいので、このスピードは武器になる。

そして反対に気になる点としては、プーリーの位置が近すぎる。
ブレーク コントロールがかなり下になり、しっかりグライダーを押さえにくい点。

(コントロールが下過ぎて、ダイレクト感が無く、ウイング オーバーが凄くやりにくかった…)

これではブレークを真下に引いていては、コントロールがかなり下になってしまう為、ブレークを斜め下(横側)に引いて、高さを余り変えずに、ストロークを長く引ける様なコントロールになってしまう…

スプレッド バーは長さがマチマチなので、今使っているNovaのスプレッド バーとの相性が合っていないのかもしれない。


新品。ラインも光っています!


同じ1-2のタンデム機でも、乗った感覚は全く違う!(実際は微妙かもしれないが、明らかに違いを感じる)

パイロットはグライダーにアジャストさせていくので、次第にその感覚(違和感)は無くなっていく。

しかしもう少しコンタクト ポイントを上げた方が、ダイレクト感があり、コントロールしやすいので、スプレッド バーを変えるか、今 使っている小さいカラビナを大きな物に変えるかして、もっと手を上げてコントロール出来る様にしたい。
PR
  
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 Life is BEAUTIFUL「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]