忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

2017/06/04 (Sun)
恥さらしだけれど面白い人達。
インディア・・・・

私の大好きな国だが、日本人からすると何て恥さらしな人々が多いのだろう!とインド人シーズンの今 実感する。

自分は日本で育ったので感覚は一生 日本人。

インドでは普通のことでも、日本人には恥に感じられることは多い。


何であんなに食い散らかすのだろう・・・

インド人が去った後のテイブル、床は赤ちゃんの食べ跡と全く同じで日本人には真似出来ない。


何で食べた後に値段について文句を言うのだろう・・・

度ケチと言うか、エフカシー(自己達成能力への評価)が低いと言うか、女々しいと言うか。


何でまるで映画スターのように自分の顔写真を何処でもいつでも撮るのだろうか・・・ 彼等のFacebookは自分の顔の写真ばかり。

これはネパール人にも言えることだが、日本人を含め欧米人もそんな事はしない。


正直 笑ってしまえる程に違うから、いつも笑って終われる。

あと体力がまるでないから、道中にあるうちの椅子はインド人で占拠されてしまう。

体育も部活動もないから、運動は全くしないし、体型も全く気にしない。


本当に自分は全てが真逆のインド人が大好きで、恥知らずだとは思うけれど、対局にいる彼らを眺めているだけでもここに居る価値がある。

ネパールを選んだのも日本とは全く違うからだし・・・

ネパールに住むのもインドに住むのも変わらない。

あと4年と3ヶ月ここでビジネスの勉強をして、さて何処に行こうかな?!



PR
  
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 19 20 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
[07/30 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 PEACE of MIND 「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]