忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/07/22 (Mon)
変わり続ける


昨シーズン、他の会社のパイロットがうちのお客さんと飛ぶ時は、同じグループで来ているし、うちのテイクオフ場から皆 同時にテイクオフし、ランディングも皆が待つ同じランディング場に下りるべきだ… と思っていた。

それを断るパイロットには「何故だ‼」と怒りを露わにしたものだ。

自分だったらお客さんの事を考えてそうするし、それが当たり前だと思っていた。

しかし今はそのパイロットに任せている。こちらからは強要はしない。

むしろ離れ離れにテイクオフ、ランディングしてもお客さんがそれを楽しめばいい。
いつも一緒にいるのではなく、一人になる事で見えてくるネパールもある… と。

自分は「お客さんの心境を考えて」との名目でその会社の同じテイクオフ、ランディングを使うが、それは自分の考え方であり、それが正解とは限らない。

こうあるべきだ…

との考え方は怒りの原因になる。

これはこうなのに、何故 君はこうしないのか!

この世の争い、喧嘩の元は論争にある。

皆が自我を持ち、あたかも自分が正しいとの思いで意見をぶつけ合う。

そこに出た答えは、また別の人が論争に加わる事で振り出しに戻る。

結局 論争をその度に繰り返しても、新たな論争を巻き起こすだけだ。

「こうあるべき」との考えが、やがて殺し合う戦争へと繋がっていく…


その姿は変幻自在に変えられる方がいい。

空気の様に何処にでも行けて、何にでも形を変えられる… そんな風がいい。


日本では怒る事の無い自分が、何故ここでは怒りを露わにしてしまうのか?

それは「こうあるべき」が成り立たない世界であり、「こうあるべき」だと考える事 自体が不自然だから。

「無常の世界」

常が無い、常が成り立たない世界。

全ては常に変化し続けている!

だから私も変わり続けるだろう…
PR
  
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 Life is BEAUTIFUL「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]