忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/08/11 (Thu)
全て全ては自己責任。
Lions は破綻寸前だが、ここで学んだ大切な事がある。

必ずひとりでやること。

誰かと共同で何かを経営することはもう2度としない!!

自分ひとりで経営することで、100%自分で責任を取ることが出来ます。

そこには日本とは全く違う感覚が人々にはあることが一番の大きな理由です。



今日 注文したカーペットが届き、カーペンターが張りに来ました。

朝10時に来ると言うので、絶対に10時には来ないことは想定して、12時までには来るだろう・・・ ネパールだからそこは何時ものこと。

しかし色々なやらないといけないことがあるので、何度か電話して「今 出ました」と嘘を言われた続けて、何時になるか分からないので午後1時にはオーナーの奥さんに張る場所と張る順番(たった1,2,3だけ)を説明してポカラに出掛けた。

もはや案の定.... 帰ってきたら自分の言った通りではなく、ただカーペットが適当に敷かれていた。


自分に予定があるから早く来てほしくても無理で、奥さんも自分の言ったことを全く伝えていない。

10時に来ますと言うのなら、用事で空ける事も伝えているので12時までには来て欲しいし、唯一そこにいた彼女にもちゃんと伝えて欲しかった・・・・


しかし、ここはネパール。

プロの職業者はいないし、女性は自分の意思で考えることをしないで生きてきている。

いつ来るのか分からなくても、自分にやることがあっても、作業の時そこに居なかったのは自分。

ついつい,やり直してもらうとか、怒りとか 、日本人感覚になってはしまうけてど・・・

案の条・・・ 自分も怒りのち1時間 後にどうしたらいいのか? 切り替えに入っていた。


もう切って並べてしまっている。プロならこんな並べ方はしないのだが、1,2,3を2,3,1と並べているから入り口で足に引っ掛かりめくれてしまう。

これをめくれないように2,3を4つに切り、1,4,5,2,3と並び代えて明日直す事にします。

たった2ヵ所の繋ぎ目で出来たものが、5ヶ所 継ぎ目が出来てしまうが、入り口でめくれないようにするにはこうするしかない。


作業するときに自分がいなかったからこうなったのだが、これも自己責任!

ポカラでやることがあっても、来るまでは、いや来なくても、ここでやれることをやっていれば、結果的に今日 カーペットの作業は全て終わっていた。


しかし、ここがひとりで全てをやる事で生まれる「何があっても全ては自己責任」。ならば今どうしたらベストなのか! そこが他人と一緒ではブレてしまう。


ネパールにいて強く感じる事であり、経験して分かった事。

誰かと共同でパートナーシップでビジネスはしない!

ひとりオーナーで起こること全てが自己責任である環境を作ってこそ、ここで成功して生きていけるのだと実感しています。

PR
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 Life is BEAUTIFUL「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]