忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/10/11 (Fri)
今日 一日。明日からダサイン!

みかん入荷で、フレッシュ ジュースにしてもらいました。

酸っぱくて、ビタミンCが沢山 補給できました!


毎朝 日本の朝ごはんを食べています。

今日はご飯2杯、味噌汁、インゲンの胡麻和え、大根と人参の酢付け、生卵2個、ネパールの梅 でした。

夕ご飯は5時くらいに食べます。
朝ごはんを食べる習慣になり、朝からお腹が減っていて、食欲があり、体調もいいです。


朝一のフライトが今日のベスト フライトでした。

お客さんはネパール女性で、お医者さん。


予定時間をオーバーして、30分以上のフライトになりました。




一年ぶりにヒゲを剃りました…
自称 32歳… 若く見えるかな?


徐々に高層雲が広がり、コンディションはダウン…


仕事場への道中、ヒマラヤのジョムソンから遥々やって来た山羊さん達と遭遇…

道も塞がれ、しばしの鑑賞。


一年に一度、ヒマラヤからやって来る山羊さん達は、明日から始まるネパールで最大のお祭り「ダサイン」のメインディッシュに…

ダサインは収穫のお祭り。

山羊さんは神に奉られ、生贄、そしてご馳走になります。

至る所で、首をナタでちょん切られる光景を目にします。


今日3本目は風も無く、コンディションも終わっていて、10分弱のフライトに…

長く飛べない時は、別の飛び方をします。
それはスピード感を体感できる飛び方!

大空を飛んでいる時は、パラグライダーはゆっくりに感じます。
何故なら、対象物がないから。

それが山肌を飛んだり、地面が近づくと、時速40kg のスピードを感じる事が出来ます。

飛行機も空を飛んでいる時は、そのスピードを感じませんが、離陸や着陸の時はそのスピードを実感できます。

それと同じで、そのスピードを体感できるのは対象物の近くを飛ぶ時。

そこでやるのが、山のギリギリを旋回しながら飛ぶ事。

ただ左右、翼端との距離は思ったより遠いので、ひとつ間違うと木に当たってしまいます。

なので左右は余裕を持って、上下は距離感が分かるので、ギリギリまで、足が木に触れるまで。

もちろん、順風の場所で!
乱風やシンクの場所ではやらない‼

そのスピードを体感してもらえる飛び方で、ショート フライト時はたのしんでもらいます。


ショート フライトでも、楽しんでもらえました!


ブランチ オフィスの近く 1


ブランチ オフィスの近く 2


今日は雲は多くても、一日を通して 神の山を見る事ができました。


夕方、自分の住んでいる家から見えた職場のサランコットと、後ろに広がるアンナプルナ サウス。
PR
  
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 Life is BEAUTIFUL「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]