忍者ブログ

その人が何処から来たかなど、どうでもいいではないか。 どんな地位にあるか、どんな功績があったのか、どんな血筋を引いているのか、など全くどうでもいいではないか。 ただ、その人の行いを見よ。 今ここに於いて、何をするのかを見よ。 行いが正しく、羞恥があり、身と心を慎んでいるのであれば、その人は生まれがどうあれ、今から高貴な人ではないか。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016/05/25 (Wed)
ホテルは必要?必要ない?

今週から日本寺への道が舗装整備されている為、今日は別の道をバイクで上がりました。

ポカラ南側の入り口チョレパタンから山道があり、そこからかなりの凸凹道を10分程で到着しますが、その道中からはポカラの街の南側が見えます。

しかし、こんな道さえも走ってくれるネパールのバスに日本人なら誰しも驚く事でしょう!



今日も3時以降に行きましたが、12人組のネパール人が食事をしていました。

このルーフトップはコンセプトを下のフロアーと変えて、もっと魅力のある場所にしていきます。


おみやげ物が店の前には置いてありますが、配置転換から何を置くのか?まで、全てを一から変えていきます。


雨の後に虹が掛かりました。


部屋の中。赤っぽい色では神経が休まらないので、色を変える予定です。


今日の交渉で建物全て借りて8万円。レストランと共同でカフェとして借りると3万5千円。

この辺りは基本 ツーリストが宿泊する場所ではなく、レイクサイドに泊まっている観光客が3時間ぐらいの観光で訪れては帰っていくのが普通です。

自分もホテルとしてだけで成り立つとは思っていなく、レストランやカフェが9.5割。宿泊は0.5割の考えでいます。

そこでホテルとしての6部屋を借りる意味があるのか? 

ルーフトップもフロアーも使えるので、カフェだけでもいいのではないか?


宿泊していただく為には、インターネットでの受付とバスターミナルでの「ストゥッパの近くで、静かな場所」をアピールするしかありません。

宿泊料金も1000円。夜は他に食べに行く場所が無いので食事代で利益を出して、翌朝 歩いて3分の日本寺からポカラの景色を楽しんでもらい、ポカラ2日目にレイクサイドに行って宿泊する..... そんな流れが必要です。

交通もバスがあるだけで不便なので、ここに泊まってポカラに出掛けられる場所でもなく、バイクがあれば別ですが、長期滞在には向いているとは言えない。だから、ここに泊まる人は限られるのも事実。

観光客と言うよりは、地元のネパール人にグループで来てもらい、夜にパーティーなどで楽しんでもらい、その夜に宿泊してもらう.... あとは、静かな場所でメディテーションなどが出来、仏陀、仏教が好きな欧米人。


明日 力を貸して頂く予定のジャガンさんにお会いして、再度 今後の方針を話し合います。

しかし、やり方 次第で可能性のある場所である事は事実。

ホテルは必要なのか?必要ないのか?

今月中に決めます。


PR
  
カレンダー
11 2024/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[12/17 アジアン]
[03/10 アジアン]
[03/14 Kazu]
[03/13 田渕憲志]
[01/10 ユME]
[07/02 みき]
[07/01 Kazu]
[08/05 Kazu]
[08/03 kazu]
[07/30 Kazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kazu
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1971/09/08
職業:
パラグライダー
趣味:
たそがれ、物想い、静寂、心穏やか、不安、楽しむ
自己紹介:
Kazu
Japan spirits and pride
Professional tandem / Adventure pilot

世界最高峰のヒマラヤ、神の国ネパールで生きていく為に始めた空飛ぶ道具パラグライダーでコマーシャルタンデムをやっています。夢は神の山マチャプチュレへの冒険フライトに挑戦すること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Copyright ©  -- 「 心 」 Life is BEAUTIFUL「 旅 」 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]